2009年7月19日日曜日

無欲で砂金とり!!5gのナゲットがあなたの手中に?!

写真は鯛生金山「ゴールドハンティング」会場のものです。


砂金取と言ったら、アメリカ西部、アラスカ、カナダなどを思い浮かべる方も多いと思います。日本でも各地で今でも取れる所があります。


鯛生金山ではもう実際は採掘されていないために、砂金は輸入されています。それにご存知ですか?金より砂金の方が高く取引されているのですよ。やはり自然金は珍しく、大きな粒(ナゲット)はそのままペンダントや指輪に使われます。宝石みたいなものです。

鯛生金山での砂金取は、取った砂金は全てお持ち帰りが出来ます。30分間一生懸命取れば必ず何個か取れますし、今年の夏のイベントでは、水晶やアメジストなどの天然石も取れます。もっと欲をお持ちの方(失礼)には、なんと5gのナゲットがゲットできるチャンスもあります。でもこの5gのナゲットを過去ゲットした人を見ていると、かなりの人が無欲で挑戦して得たものに見えます。あまり欲をかいてもやはり取れるものではないみたいです。


如何ですか・・・あなたも無欲で挑戦してみては!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム