2010年8月23日月曜日

5000円ゲット!!砂金採りです

昨日5000円ゲットした熊本よりお越しのお客様です

今年の夏人気の砂金採りコーナーでは、連日「5000円ゲット!!」の雄叫びが聞こえてきます。昨年までは「純金のインゴット」でしたが、やはりすぐに換金できない「インゴット」より「現金」のほうが魅力があるみたいです。「5000円」の他に砂金・天然石などが採れるので、楽しく遊べます。
まだまだ、夏休みも残っています。「5000円ゲット!!」をめざして、挑戦してください。

2010年8月20日金曜日

今夏の人気お土産は・・・?


暑い日が続いています。ですが金山の坑内は14度、涼しいです!!
夏休みも残りが少なくってきました。ここ鯛生金山へも多くのお客様がお出でくださっていますが、ここまでで人気のお土産をご紹介します。

大人では「金粉入り焼酎」(1300円・1100円)、子供は「金の卵」(350円)です。
やはり金山ですから、「金」製品?がトップになりました。まだ、特産品の椎茸、ワサビも売れています。ぜひご賞味ください。

2010年8月13日金曜日

カメルーンバイキングをします。(お盆3日間)


今日からお盆です。帰省中の方も大勢いらっしゃると思います。
鯛生金山では、5月のゴールデンウィークで大人気料理の「カメルーンバイキング」をおこなうことにしました。当初は難しいと思っていたのですが、多くの問い合わせもあり、決行することにしました。
料金も「カメルーン応援ありがとう」フェア期間中のため
  
  大人 1,000円 
  子供(小学生以下)600円、です。

この値段で、バイキング(ビュッフェ)料理は安いと思いますよ。ぜひご賞味ください。

もちろん、入坑料や安かったり、砂金採りでは5000円のあたりコインが入っていたりと盛りだくさんの鯛生金山です。ご来場をお持ちしています。

2010年8月7日土曜日

夏は川遊びだ!!




鯛生金山(鯛生家族旅行村)のすぐ近く、車で3,4分のところに、筑後川源流域の川、一の瀬川があります。水のきれいな小さな川です。
鯛生家族旅行村のケビンやオートキャンプ場からすぐですから、ぜひ遊びに行ってください。
今日は、出張「砂金採り」講習会?をしました。金山のすぐ近くを流れている川ですから、当然金が川底に眠っていることが考えられます。挑戦してみてください!!

2010年8月3日火曜日

砂金採りではこんな天然石が採れます



今人気の「ゴールドハンティング=砂金採り」では、「砂金」「ダイアモンド(人工)」と他に「14種類の天然石」もゲットできます。更に「カメルーン応援ありがとう」フェア開催中につき、なんと「5000円=ごせい(ん)えん」の引き換えコインも入っています。

「夏休みの自主課題の宿題もこれですませる」といってた子供さんもいました。子供たちはかわいく「天然石」をめざし、大人は現実的に天然石には目もくれず「金」「ダイヤ」更に「5000円」をも狙って挑戦しています。楽しい(歓喜?)声が施設内に響きわたっています!!



2010年8月1日日曜日

ナイトミュージアムお客様第1号!!


昨夜から始まった「ナイトミュージアム」での、今年最初のお客様です。福岡市からお越しの多田様ファミリーです。
感想はというと「怖かったけど面白かった」でした。皆さんに「勇者の証」をプレゼントしました。「勇者の証」を渡された時のお子さんの笑顔がとても良かったです。この「ナイトミュージアム」は、不思議とお子さんに喜ばれます。やはり、「怖くても我慢して一周できた」というの満足感なのでしょうね。
ぜひチャレンジしてください!!