2011年4月15日金曜日

本日は開館記念日です!!

 昭和58年4月15日、地底博物館「鯛生金山」が開館しました。以来28年間、多くの観光客が訪れていただきました。本当にありがとうございました。
 映像機器などが飛躍的に進歩している現代において、本物の坑道跡を体感できる施設として、子供から大人まで喜んでもらっています。平成19年には、「近代化産業遺産」として登録されるなど、施設として高い評価をいただいています。さらに魅力的な施設となるよう職員一同がんばりますので、ご愛顧の程よろしくお願いします。ご来場お待ちいたします。
 因に、同じ年、日に開館した施設は、「東京ディズニーランド」でした。今回の震災で大きなダメージ受けながら、本日から営業を再開しています。がんばれ「東京ディズニーランド」!!お互いに30周年を目指してがんばりましょう!!(いらぬ世話といわれるかもしれませんが・・・)
写真は、28年前オープン記念パーティーにお越しの故松本清張先生です。松本清張先生の長編推理小説「西海道談綺」の舞台は鯛生金山であり、そのご縁でお越しいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム