2010年7月18日日曜日

夏鳥アカショウビン負傷

夏の渡り鳥「アカショウビン」が砂金採りの建物にぶつかり「負傷」していました。中津江村にはアカショウビンの仲間「カワセミ」と「ヤマセミ」が生息していますが、アカショウビンも渡ってきていると言われていました。しかし、私たちでもほとんど目にする機会がありません。私も近くで初めて見ました。長かった梅雨もアカショウビンの到来でいよいよ夏本番ですね!!鯛生金山も夏イベントが沢山あります。ぜひお越しください。

この後、少しずつ回復して無事森に帰っていきました。良かったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム